2007年02月11日

着膨れ 書き直し

ここ数日は雪が降っているが
雪掻きに追われるようなことはまずない。

日頃、ジャージで一日過ごし
そして冬は
その上に綿入りウインドブレーカーを着る。

おもいきり
着膨れている。
春になるときまって
「あんた、ちょっと痩せたんじゃない?」
マジ、心配される・・・・・。
イヤイヤ
変わってませんから、ハイ。

訪問先では
部屋の中で
白い息を吐いて
暖房もつけず
背中を丸めて待っている人たちが結構いる。

お邪魔すると
「寒いべ?」
そう言って、ストーブを点けてくれようとする。
「うううん。大丈夫。点けなくていいよ。」
超冷え性の私は
青白い自分の手を隠して首を横に振るしかなかった。

少ない年金で
高騰する灯油代を節約して
じっと過ごす人たちがいる。

私に出来る事は、なんだろう。


そう思いながら

今日も
釈迦釈迦釈迦釈迦
・・・・・?
シャカシャカシャカシャカ

ジャージを鳴かせて行く。



 
 
 
posted by 木下小櫻 at 04:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

